ゲーム音楽板が出来たらしい

 5chbbs..
 まだ仮らしいけど、専用板が出来たのは嬉しい限り。
 ゲーム音楽の魅力に幼少のころからとりつかれたのではあったが、小学・中学・高校と、ゲーム音楽を語れる友達が見つからなかった。いや、ゲーム好きな人の中に理解してくれる人はいても、それこそ貰うお小遣いをサントラをつぎ込み、ピアノ譜を買い、「[具体的タイトル名]最高!」だの、「あのシーンのあの曲がいいよね(さらにはあの音色がどうこう云々…)」だのといったコアな話題に付いてこれる人はあまりいなく、ひたすら独りで聴いていた。
 「あーこの曲いい曲だ」とか、思っても周りに誰もわかる人がいないから、良く思ってるのは自分独りだけなんじゃないかって錯覚することがあった。
 時は流れ、初めてインターネットをやったとき、全国にマニアな話題のわかる人がたくさんいて、大げさじゃなく狂喜乱舞したなぁ…

 ゲーム音楽の魅力について、まとまった時間が出来たときに改めていつか書きたい。