2006-01-01から1年間の記事一覧

13話「ハイヌーン・ドッグファイト」がヤバイ!

今朝、デカレンジャー伝説の回と言われた13話「ハイヌーン・ドッグファイト」を見ました。 やばい!やばい!やばい! 本来「ヤバイ」なんて何の感想にもなっていないような単語を使いたくは無いんです。でも、この回だけは「ヤバイ」を使ってしまいたい!そ…

デカレンジャーのおかげで就職が決まりました。

2年前の放送タイミングに合わせようと、9月の第2日曜日までにデカレンジャーを30話見る予定でしたが、まったくノルマをこなせていません。結論から言うと、まだ12話までです。 というにも理由がありまして、私事なのですが、つい最近仕事が変わったのです。…

第8話「レインボー・ビジョン」で泣いた

ええ、泣きました。まだ序盤ですが、デカレンジャーで泣きましたとも。 以下簡単なお話の説明。 人の心を読めるジャスミンと、テレポート能力を持つエスパー少年のお話。特殊能力が原因でいじめを受けて心を閉ざしていた少年に、ジャスミンが語りかける。 話…

「特捜戦隊デカレンジャーヒロイン写真集 JASMINE & UMEKO」を追え!

特捜戦隊デカレンジャーヒロイン写真集 JASMINE & UMEKO作者: 角川書店出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/09メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 91回この商品を含むブログ (13件) を見る デカレンジャー関連グッズが欲しくてたまらない。 おもちゃ網…

今更デカレンジャー大ブーム

「特捜戦隊デカレンジャー」に、無茶苦茶はまっている。 きっかけは、深夜ドラマの「怨み屋本舗」。チャンネルを回して偶然遭遇して、おもしろくって。怨み屋本舗のことについて調べていくうちに、このドラマの主演女優・木下あゆ美さんが、昔、デカレンジャ…

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/07/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (181件) を見る 管理人のプレイ進行:80%?(メインクリア、サブシナリオ1つ堪能まで) かまいたちの夜3、ほ…

日本代表がドイツにマリオカートDSを持ち込む

週刊新潮によると、日本代表がドイツ入りした後のバスの中でマリオカートDSに興じていた様子。記事の主張としては、それだけチームがまとまっていなかった、緊張感がなかったってこと。 試合をまったく見ていない私としては、試合内容を批判する資格は微塵も…

PLAYSTATION3の暴走について。

気まぐれ更新のこのブログにとって、とてもコメントしきれないくらい多くの発表と驚きが今年のE3にはあった訳だが、さてどの話題を触れようかとなれば、やっぱりプレイステーション3になるだろう。 開発費をかけまくり、性能を追求した結果があの6万円という…

ことばのパズル もじぴったん大辞典 オリジナル・サウンドトラック

ことばのパズル もじぴったん大辞典 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,Chizuru Miura,Nana Furuhara,神前暁,前田愛(声優),鈴木麻里子,宍戸留美出版社/メーカー: WAVE MASTER発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 1人 クリッ…