「特捜戦隊デカレンジャーヒロイン写真集 JASMINE & UMEKO」を追え!

特捜戦隊デカレンジャーヒロイン写真集 JASMINE & UMEKO

特捜戦隊デカレンジャーヒロイン写真集 JASMINE & UMEKO


 デカレンジャー関連グッズが欲しくてたまらない。
 おもちゃ網羅は無理でも、DVD全部と関連書籍とCDは絶対揃えたい。さぁて、どういう展開でグッズを集めていこうかな〜と、通販サイトに「デカレンジャー」と検索して回ったときのこと。大抵在庫があるから、大丈夫だべ、と安心しきっていた。

 そして、「特捜戦隊デカレンジャーヒロイン写真集 JASMINE & UMEKO」をクリックする。
 ん? 在庫切れ?

 他の通販サイトは…「生産中止」「お取り扱いできません」etc…

 これはやばい。ジャスミンウメコの写真集が通販サイトに軒並み無いではないか。一気に焦った。ヤフオクは会員ではないから、利用するには敷居が高いし、頼りたくない。探さなければ…。

 次の日、地元の大型書店を回る。
 一件目。検索機で調べる…「在庫×」 無い。次。
 二件目。「在庫△」
 △? もしや、と、特撮系の本があるコーナーを探して向かう。

 あった!普通に!

 こうもあっさり見つかってしまうと、ドキュメントとしてなーんの面白みが無いではないか!と贅沢をいいつつも、在庫があることに安心して、その日は帰宅。そのうち買っておこう。

 帰ってから、不安になっていく。自分と同じように、「怨み屋本舗」がきっかけで木下あゆ美さんを知って、さらに同じタイミングでデカレンジャーにはまっている人がいるかもしれない。その人に買われてしまったら…? やっぱ買えるうちに買っておかないとダメだ!

 次の日も同じ書店へ足を運ぶ。あった! じゃ購入…
 げっ、財布忘れた!!


 3日目。
 まだあった! 良かった!
 本屋のおねーさんにこれ差し出すの、だいぶかなり恥ずかしかったが、真顔で冷静さを装い購入。ってことで無事Get!


 さて、肝心の中身ですが。
 本の半分くらいがSPDの制服ショットなのですが、どれもスタジオ撮影なのかの背景白バックに、どれも正面で銃やSPライセンスを構えたポーズ。さすがにもっとバリエーションが欲しかったなぁ。
 その他のページは、私服ショットと、本編ショットと他の女性キャラの紹介。最後に、直筆質問が載っている。
 私は、サントラでも雑誌でも何でも「インタビューの有無」をかなり重要視する人物なのです。それにあたるのが直筆質問集だけで物足りない。対談インタビューも載せて欲しかったですよ折角のコンビ写真集なのに。制服ショットは厳選でもっと減らしても対談が読みたい。

 買って良かったか?と聞かれると少し疑問なボリュームの無さですが、デカレンジャー愛でカバー!!この写真集が初購入のグッズとなりました。


デカレンジャー合計貢ぎ金額:2100円。