mixiとの書き分けについて

 前回ブログ更新してからまた放置を重ね、年が明けてしまった…。
 本当ははまったデカレンジャーを一話づつレビューしたり、関連グッズを書き連ねたりと熱く展開していくつもりがこの有様。飽きた訳ではないが、ちょっと忙しくて見るのを一旦止めてしまってから見事に習慣づかなかくなった。

 他にもブログ放置の理由があるんだけど、mixiに文章を書いていたっていうのがでかいと思う。
 まったく違うハンドルで去年の夏ぐらいからmixiやり始めました。でもプライベートとか内輪話とかしたくなくって、最近これが面白いとかそういうブログの延長のような使い方をしている。そのうちDSのこのソフトがどうだのWiiのこれが面白いだのゲーム周りのことまで書き始めて、いよいよここのブログとmixiの書き分けができなくなってしまった。mixiの文をそのまんまコピペなんてのもつまらんし、かといってもうmixiに書きなぐっちゃったし違う表現でまた書くのも面倒。そんなこんなで半年放置。

 でも、miximixiなりに書きづらい点もあり。やはりリアル知り合いがいるから、妙にネタの内容に気をつかってしまうこと。こっちとしてはマニアックに書きたい部分もあるのだが、どうもネタが通用しない隣のマイミクさんにこんな文読ませるのもなぁ〜なんて自制が働く。
 色々趣味とか気になることはあるけれど、自分のメイン趣味はやっぱり「ゲーム」なのであって、ここをマニアックに深く書ける場所も取っておきたいなあと思う。ブログに定期読者が欲しい訳じゃないが、読み手としても何かよくわからんブログは読む気しないだろうし、書き手としても、ちゃんと自分の中でもしっかり使い分けしないとこうやって放置することになるとみた。
 だから、mixiは薄く浅い話題を書き散らし、ここは色々わき道に逸れたけど、やっぱりゲームの話題メインで取り扱いたい。ってことでいらない過去記事は削除。デカレンジャー記事は迷ったけどとりあえず残します。何かゲーム買ったら、できるだけここで触れるようにしたい。そんな誓いをこめて2007年スタート。